しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

ほっこりサウダージ

古書ほうろうで月に一度行われている「吉上恭太のサウダージな夜」。始まって半年になるんですね。先週、吉上さんからのメッセージを「しのばずくん便り」に載せました。http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20110125
サウダージな夜」は文筆家&翻訳家の吉上恭太さんが、ギターをつま弾きながら、親しい友人たちと語り合うホームパーティーのようなもの。たまたま場所が吉上家ではなく古書ほうろう...... そんな会です。
古書ほうろうの日々録に、先日の「サウダージな夜」のリポートを宮地ミカコさんが書いてます。「サウダージな夜」が、居心地よく、心配りの行き届いている理由がわかるような気がします。http://d.hatena.ne.jp/koshohoro/20110128/p1 ぜひ読んでみてください。(音)