しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茶話会の回文大賞速報!

今週水曜夜に千駄木のブックス&カフェ ブーザンゴでおこなわれた不忍ブックストリート茶話会のテーマは「回文」でした。 会場に集まった参加者は15名ほどで、エア参加もあり。しかも海外からも...... (台湾、インドネシア、オーストラリア) そのなかで受…

7月の茶話会

恒例の不忍ブックストリートの茶話会ですが、7月は27日に開催します。場所はいつもの<ブーザンゴ>です。いつも通り、気軽に参加して、自由に おしゃべりしてください。9時ごろから、翻訳家の桐谷知未さんがお話ししてくださいます。テーマは「いかがわしく…

★第23回 不忍ブックストリーム「ブク坊が激白! 秋田Book Boatのすべて」7月20日(水)22:00からスタートです。不忍ブックストリーム第23回のテーマは、「ブク坊に訊く! 秋田Book Boatのすべて」。 秋田で初めて開催されたブックイベントに参加した南陀楼とト…

今週のしのばずくん

さてさて今週末の土日は「駒込大観音光源寺ほおずき千成り市」です。ことしも古書ほうろうの宮地夫妻が「萬福亭」として出店してます。《名物チキンライス》をぜひご賞味ください! この2日間、古書ほうろうなお休み?...... ではありません! 帳場にはなんと.…