しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の茶話会

不忍ブックストリートの茶話会、6月は16日に開催します。場所はいつもの<ブーザンゴ>です。 いつも通り、気軽に参加して、自由におしゃべりしてください。 9時ごろから、谷根千工房の山崎範子さんがお話してくださいます。 テーマは「地域ミニコミについて…

谷中よみせ通り「わくわく大感謝祭」参加「一箱古本市」終了

昨日は快晴、そして本日はあいにくの雨でしたが、それでも多くのお客さまがご来場くださいました。 「この店、前はうどん屋さんだったわよね?」「雨で残念ね」と話しかけながら、中に入ってくださったご近所の方々、一箱古本市でよくお見かけする方々、店主…

本日、谷中よみせ通りで「一箱古本市」

本日と明日の2日間、谷中よみせ通りの「わくわく大感謝祭」に不忍ブックストリート一箱古本市が出現。10:00〜16:00終了予定。 先日開催された、第10回一箱古本市の受賞店主と不忍ブックストリート関係者が箱を出します。 いいお天気です、谷中を散策がてら、…

谷中よみせ通り「わくわく大感謝祭」に一箱古本市も参加!

5月22日(土)・23日(日)の2日間、谷中の「よみせ通り」(コシヅカハムが面した通り)で「わくわく大感謝祭」というイベントがあり、そこに不忍ブックストリートも参加することになりました。http://yomisedo-ri.com/index.html 【日時】 5月22日(土)・2…

昨日5月9日で、4月24日から16日間にわたった一箱古本市weekが無事終了しました。 二日間の一箱古本市をはじめとして、53の企画が並んだ今回のweekでしたが、予約制のイベントがいずれも満席に近い状態になるなど、非常に盛況でした。 足を運んで下さった皆様…

2日目 (5月2日)の表彰結果

一箱古本市の終了後、店主さんとスタッフが集まって行われる打上げイベントでは、毎回、プレゼンターによる表彰と売り上げ上位の発表があります。その結果をお伝えします。◎Book!Book!Sendai賞 ANTIQUEスピカ(コシヅカハム前) ◎ブックオカ賞 水族館劇場(…

本日 NHK「BIZスポ」で放映予定

5月2日の一箱古本市でNHKから取材を受けましたが、延期されていた放映予定が決まりました。 本日(5月6日)NHK総合テレビ 夜 11:25〜「BIZスポ」とのこと。みなさまぜひご覧ください。

一箱古本市weekまだまだやってます!

一箱weekは5月9日(日)まで開催しています。まだ見られる企画がたくさんあります。MAP片手に谷根千散策をお楽しみ下さい。week企画のご案内はコチラから 古書ほうろうや往来堂書店では、MAPと合わせてweekチラシをお配りしています。

5月の茶話会

不忍ブックストリートの茶話会、5月は19日に開催します。場所はいつもの<ブーザンゴ>です。 いつも通り、気軽に参加して、自由におしゃべりしてください。 「谷根千おしょくじのできるまで」 一箱古本市の当日に開催されたイベント「谷根千おしょくじ」の…

スタンプラリー景品

ことしのスタンプラリーの景品を公式サイトにアップしました。こちらもぜひ、ご覧になってください。 http://sbs.yanesen.org/archives/913

NHKで放送予定

2日目(5月2日)の古本市にいらした方は、テレビカメラに遭遇していてお気づきかと思いますが、NHKが一箱古本市の様子を取材していました。本日、5月4日の午後11時25分よりNHK総合「BIZスポ」という番組で、放送予定です。ニュース番組ですので、突発的なニ…

一箱古本市・二日目を開催します!!

文句なしに晴れ切った空の下、 一箱古本市の二日目を開催します!! 今回は10回目という節目です。 本日は谷中から千駄木にかけての10スポットで54箱が出店します。 詳しくは公式サイト(http://sbs.yanesen.org/)をご参照ください。 また、モデルコースはこ…

春の一箱古本市無事終了

今回もたくさんの方たちに支えられ、たくさんの方たちにご来場いただき、不忍ブックストリート一箱古本市、無事終了しました。 次回、またお目にかかれることを楽しみに! みなさま、ありがとうございました。 なお、「一箱古本市 week in 不忍ブックストリー…

1日目(4月29日)の表彰結果

一箱古本市の終了後、店主さんとスタッフが集まって行われる打上げイベントでは、毎回、プレゼンターによる表彰と売り上げ上位の発表があります。その結果をお伝えします。◎谷根千工房賞 出島グラナードス(千駄木の郷前) ◎藍と絹のギャラリー賞 古本T(ギ…

5月2日の踏破コース

明日の一箱古本市のモデルルートです。 より大きな地図で 一箱古本市:5/2 モデルルートを表示

明日の打ち上げイベント

明日2日は、一箱古本市の二日目です。天気は快晴のようです。明日は10スポットでの開催になります。大家さんはこちら。http://sbs.yanesen.org/hitohako/ooya 終わって18時からは、西日暮里〈八天将〉で、店主・スタッフ合同の打ち上げイベントがあります。…