しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一箱古本市week 企画募集

すでにお知らせした通り、2日開催となる今年の一箱古本市では、その前後も含めた期間を「一箱古本市week」と題して、さまざまな催しを行おうと考えています。 一箱古本市week in 不忍ブックストリート 期間 2008年4月26日(土)〜5月6日(火祝) 運営側であ…

シネマアートン下北沢

100部置かせていただきました。しのばずくんの気になる映画がよくかかる下北沢の映画館です。 館内の喫茶コーナーが充実しているのも嬉しいです。 また、映画芸術、キネマ旬報など映画雑誌をはじめ、アートンから出版された書籍、過去の上映作品のDVDなども…

開催日時決定!

「第6回 不忍ブックストリートの一箱古本市」の開催日時が決定いたしました。 箱を出そうと思っている方、遊びにこられるつもりの方、そしてお手伝いしてくださる方も、みなみなさま、どうぞ予定を空けておいてください。 第6回 不忍ブックストリートの一箱…

高田馬場 早稲田松竹

50部くらいお渡ししてきました。 早稲田松竹映画劇場新宿区高田馬場1-5-16 電話 03-3200-8968 JR山手線・西武新宿線・地下鉄東西線 各線の高田馬場駅より早稲田大学方面徒歩5分(地図はこちら) *こちらに掲載した情報はこの日記の日付現在のものです。*『…

早稲田 古書現世

わめぞの「わ」=早稲田地区、古書現世さんに100部お願いしてまいりました。 わめぞの次回「外市」は、3月1日(土)、2日(日)です。お出掛けくださいねー。 古書現世 新宿区西早稲田2-16-17 (ラーメン「一風堂」裏手)地図はコチラTEL&FAX 03-3208-3144 …

千駄木のくつろぎ空間として知る人ぞ知る、古本喫茶〈結構人ミルクホール〉。 このお店が営業危機に陥っています。同店では現在「閉店阻止セール」を開催中。 ゆっくりと本が読めるし、コーヒーも美味しい店なので、ぜひ足を運んでください。 チーズケーキの…

タムタム工房さんのご協力で、左のリンク集からMAPに掲載されているお店の一覧と、今月の街の行事や、お店でのイベントが一目でわかるカレンダーにとべるようになりました。遠方からお運びくださる方にも、ご近所の方にも、お店の情報や、今どこで何をやって…

LIBRO名古屋店

500部お渡ししてきました。名古屋では今年2月9日(土)から3月2日(日)まで「BOOKMARK NAGOYA」というイベントが開かれます。 リブロ店内では棚を使った一箱古本市もあります! 期間中は名古屋の本屋さんやカフェなどで本に繋がるさまざまな企画が盛りだく…