しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『私は猫ストーカー』満員御礼!

本日、不忍通りふれあい館で『私は猫ストーカー』特別上映会(不忍ブックストリート+スローラーナー主催)が行われました。地元の方、ねこ好きの方、そして古本好きの方も...... たくさんの方にお集りいただき、みなさんといっしょに、一足お先に映画を楽し…

『私は猫ストーカー』特別上映会 いよいよ明日

明日6月29日(月)の《私は猫ストーカー》特別上映会のメール予約は、本日夜12時までで、締め切らせていただきます。 なお、当日、ご予約のない方の入場は、予約者の後になり、立ち見の可能性がございます。予めご了承ください。

 weekイベント・レポート

『ゆゆテルミン・ミニライブ』まったり・はらはら・どたばたレポート最近のわたしの友人は、おもに次の3つに分類できる。 (1)翻訳関係 (2)轟音ロックバンド関係 (3)不忍ブックストリート関係 (3)の人々にだまされて(!?)新実行委員となったわたしは、2009年…

助っ人不忍マピヨンさんのMAP配りのレポートにつづき、今度は実行委員のひとりキリヤさんによる読み切りイベント・レポートです。ライブの写真(5枚)はshinobazukun's fotolife(このページの左側から入ってください)でどうぞ!

スタンプラリーの文字は?

すっかり遅くなってしまいました。一箱古本市のスタンプラリーを完走すると、こんな文章が浮かび上がります。 へびみちで まよって しのばずくん そうなん しのばずくんでさえ迷ってしまいそうな谷中の「へびみち」。一箱古本市以外のときにも谷根千界隈・不…

久しぶりに不忍ブックストリートの茶話会を開催します。 場所はいつもの<ブーザンゴ>です。 いつも通り、気軽に参加して、自由におしゃべりしてください。 21時ごろから30分ぐらい、一箱古本市weekで上映した『D坂美女狂想』の監督である松村克弥さんと企…

一箱古本市 実行委員企画3つ

ちょうど助っ人の不忍マピオンさんがMAPを400部完配して連載が昨日完結したところで、不忍ブックストリート一箱古本市実行委員による企画3つとトントントンとご紹介いたします。 先ずは開催順に、実行委員の助っ人班「やまがら文庫」さんによる本に関する企…