しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月後半

今年のゴールデンウィークは、これまでにない人で街が賑わっていました。ふだん抜け道に使っている路地にも人が溢れていて、しのばずくんもびっくりでした。 ようやくふだんの落ち着きを取り戻しつつある不忍ブックストリートです。5月後半の 不忍ブックスト…

一箱古本市week、無事終了しました

4月26日(金)〜本日まで、11日間にわたって行なわれた「一箱古本市week」、無事終了しました。二日行なった一箱古本市のうち、5月3日(土)のほうは、雨にたたられてしまいましたが、それでも多くのお客さんが来て下さいました。week企画のほうも盛況で、古…

第6回不忍ブックストリートの一箱古本市は無事終了いたしました。

お運びくださったみなさま、ご参加くださったみなさま誠にありがとうございました。たくさんの方々のお力をお借りし、事故やトラブルも無く終えられたことを心よりお礼申し上げます。ほんとうにどうもありがとうございました。 とくに今年は助っ人さんに心身…

本日11時からの一箱古本市、第2日目は予定通り開催します。 朝7時半現在、まだ雨が降っていますが、幸いそれほど強くなく、問題なく販売ができる状況です。店主の皆さんは地面に箱を置いたり、座ったりすることを考えて、なるべくビニールシートや新聞紙を…

5月3日の踏破ルート

一箱古本市は、不忍ブックストリートMAPを見ながら、迷ったり、別の道に入ったりして、各スポットを回っていただくのが理想なのですが、3日はあいにく雨の可能性が高くなっています。そこで、いくつかモデルコースを挙げてみます。 ★東京メトロ千代田線・千…

5月3日の一箱古本市、雨天決行です

5月1日夜現在の天気予報で、3日は雨になる可能性が高いようです。 しかし、一箱古本市は雨でも決行します! 各スポットで、雨の場合でも、狭くなったりして多少のご不便はおかけしますが、販売継続できるようにしてあります(雨が強くなった場合、「クラフト…