しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

2017-01-01から1年間の記事一覧

「しのばずくんの本の縁日 2017」開催します!

昨年に続き、不忍ブックストリートの秋のイベント 「しのばずくんの本の縁日2017」を開催します。 今年も秋の一日、千駄木のお寺が新刊や古本、ミニコミで埋まります。 児童書、写真集、エッセイ、人文書など、個性豊かな出版社と古書店、 新刊書店やミニコ…

不忍ブックストリート 店主さん・助っ人さん茶話会

「一箱古本市で◎◎した本」 店主さんと助っ人さん、そして場所を貸してくださる大家さん。 この三要素は「不忍ブックストリート」の活動を支えてくれる財産です。 今年も、恒例の店主さん、助っ人さんの茶話会を行ないます。 これまでと趣向を変えて、参加さ…

第19回 不忍ブックストリートの一箱スタンプラリー見本と店主さん箱画像を公開しました

4月30日[日]に開催しました不忍ブックストリート一箱古本市。 スタンプラリーにご参加いただいた方もたくさんいらっしゃったと思います。 全ての大家さんをコンプリートしたラリー用紙は添付画像でご覧ください。 あらわれる文字は 「五月病のおくすりござ…

第19回「不忍ブックストリートの一箱古本市」無事終了しました

去る4月30日に第19回「不忍ブックストリートの一箱古本市」が開催されました。 一日中いい天気に恵まれ、無事終了しました。 大家さんによっては日差しの厳しい場所もあり、 店主さん、助っ人さんは大変だったかと思います。 14カ所の大家さんには多くのお…

しのばずくんのイチ押し!情報 まとめ

4月30日[日曜日]開催の一箱古本市は無事終了いたしました。 たくさんの方々においでいただき、ありがとうございました。 一箱古本市開催終了後〜GW中も谷根千エリアでお楽しみいただける 楽しいイベントのいくつかをお知らせします。 しのばずくんがみなさ…

第19回「不忍ブックストリート一箱古本市」本日開催!

おはようございます お天気も良く、本日「不忍ブックストリート一箱古本市」を開催します。 11時〜16時30分です。昨年より30分長いですので、ご注意ください。 帽子や日傘、水分など、各自じゅうぶんな暑さ対策をしておでかけください。 箱が並ぶ大家さんの…

お知らせ

4月30日[日曜日]開催の一箱古本市も明日となりました。 各店主さんは準備に余念がないことと思いますが、 古書ほうろうさんで出店予定の「とみきち屋」さんが、 ご都合のため、急遽不参加となりました。 「とみきち屋」さんの出店を楽しみになさっていた方…

第19回 不忍ブックストリート一箱古本市 店主募集は終了しました

4月30日[日曜日]開催予定の 第19回 不忍ブックストリート一箱古本市の店主募集は、 本日3月3日22時25分ごろ、定員に達しましたので、締め切りいたしました。 多数のご応募、たいへんありがとうございます。 間に合わなかった方は残念ですが、次回をお待ち…

[第19回 一箱古本市]スタンプラリー文字募集のお知らせ

2017年4月30日(日)に、第19回不忍ブックストリートの一箱古本市が開催されます。 一箱古本市当日には、各大家さんを巡るスタンプラリーも行われます。 毎年、八朔ゴムはんさんにつくっていただいているスタンプはとてもかわいらしく、 集めるのを楽しみに…

第19回 不忍ブックストリートの一箱古本市

【日にち】2017年4月30日(日) 【時間】11時〜16時30分 *雨天決行。昨年より30分長くなります。 【募集箱数】70箱程度予定 この一箱古本市に出品される方(店主)を受付は終了しています。。 今回は14ヵ所の大家さんでの開催を予定しています。 開催スポッ…

2月の不忍ブックストリームお休みします

いつも、不忍ブックストリームをご視聴いただき、ありがとうございます。 2月の不忍ブックストリームは都合によりお休みします。 4月30日[日]の第19回 不忍ブックストリート一箱古本市についての情報は、 このブログで順次お知らせしていきます。 ブログ更…

■[第20回 一箱古本市]助っ人さん募集

今年も、助っ人さんを募集します。 不忍ブックストリートでは、事前の準備から当日の運営まで、 できる範囲で「一箱古本市」を手伝ってくださる「助っ人」(ボランティアスタッフ)を募集します。 ふるってご応募ください。 今回で通算20回目の一箱古本市。 …

[第19回 一箱古本市]助っ人さん募集

今年も、助っ人さんを募集します。 不忍ブックストリートでは、事前の準備から当日の運営まで、できる範囲で 「一箱古本市」を手伝ってくださる「助っ人」(ボランティアスタッフ)を募集します。 ふるってご応募ください。 今回で通算19回目の一箱古本市。 …

第19回「不忍ブックストリートの一箱古本市」の日程を発表します

谷中・根津・千駄木エリアの書店、雑貨店、ギャラリー、 カフェなどの店舗や施設の軒先をお借りして、 一人が一箱分の古本を持ち寄って販売する青空古本市、 それが「不忍ブックストリートの一箱古本市」です。 誰でも参加できて、一日だけの「本屋さんごっ…

第123回 不忍ブックストリーム

「アルコールを飲みながら思いついたことだけを口に乗せてみる会」 1月の不忍ブックストリームは27日(金)21時〜 根津のタナカホンヤよりお送りします。 ゲストは池袋〈古書往来座〉の瀬戸さんです。 何も考えずに酔いにまかせていろいろ話します。 爆弾発…

茶話会のお知らせ

不忍ブックストリートの茶話会、1月は 1月は19日(木)に開催します。 場所はいつもの〈ブーザンゴ〉です。 気軽に参加して、自由におしゃべりしてください。 そして、2007年9月からほぼ毎月開催してきた茶話会ですが、 会場の都合もあり、今回をもって最終…