しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

店主募集のお知らせ

谷中・根津・千駄木エリアの書店、雑貨店、ギャラリー、カフェなどの店舗や施設の軒先をお借りして、一人が一箱分の古本を持ち寄って販売する青空古本市、それが「不忍ブックストリートの一箱古本市」です。誰でも参加できて、一日だけの「本屋さんごっこ」…

助っ人さん募集します!

今年も助っ人さんを募集します。事前の準備から当日の運営まで、できる範囲で「一箱古本市」を手伝ってくださる「助っ人」(ボランティアスタッフ)を募集します。ふるってご応募ください。一箱古本市は1日に50箱・約100人が店主として参加され、500人以上が…

★第36回 不忍ブックストリーム「千駄木に〈不思議〉(はてな)があった」 2月16日(木)22:00からスタートです。 不忍ブックストリーム、第36回のテーマは、「千駄木に〈不思議〉(はてな)があった」。2007年3月から営業してきた、古本・古道具の店〈不思議…

2月の茶話会

恒例の不忍ブックストリートの茶話会ですが、2月は15日に開催します。 場所はいつもの<ブーザンゴ>です。いつも通り、気軽に参加して、自由におしゃべりしてください。 9時ごろから、不忍ブックストリート実行委員の鈴木喜文さんがお話ししてくださいます…