しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

店主募集のお知らせ

※店主募集は定員に達したため締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。 谷中・根津・千駄木エリアの書店、雑貨店、ギャラリー、カフェなどの店舗や施 設の軒先をお借りして、一人が一箱分の古本を持ち寄って販売する青空 古本 市、それが「…

第86回「三鷹に生まれた水中書店」

★第86回 不忍ブックストリーム「三鷹に生まれた水中書店」 2月19日(水)22:00からスタートです。不忍ブックストリーム、第86回のテーマは「三鷹に生まれた水中書店」です。ライターの北條一浩さんとともに、ことし1月に三鷹にオープンした古本屋〈水中書店…

助っ人さん募集

今年も助っ人さんを募集します。不忍ブックストリートでは、事前の準備から当日の運営まで、できる範囲で「一箱古本市」を手伝ってくださる「助っ人」(ボランティアスタッフ)を 募集します。ふるってご応募ください。一箱古本市は1日に約50箱・約100人が店…

不忍ブックストリートの茶話会、2月は26日(水)に開催します。場所はいつもの<ブーザンゴ>です。 いつも通り、気軽に参加して、自由におしゃべりしてください。21時から、ながれのかばんや・えいえもんさんにお話しいただきます。谷根千のさまざまな場所…

第85回「マツジュンの部屋5」

★第85回 不忍ブックストリーム「マツジュンの部屋5」 2月6日(木)22:00からスタートです。不忍ブックストリーム、第85回のテーマは「マツジュンの部屋5」です。旅ベーグルのオーナーにしてtabi books主宰のマツジュンこと松村純也さんをホストに、谷根千の…