しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の「不忍ブックストリートの茶話会」は、12日(水)に行ないます。この日は、1ヵ月半後に迫った「一箱古本市week in 不忍ブックストリート」について、いろいろハナシが出ると思います。 南陀楼は外せない用事があり、終わりごろに顔を出せればという…

神奈川近代文学館

3月2日まで、『食道楽』の人 村井弦斎展開催。 内澤旬子さんがチラシのイラストを描かれています。 100部ほど、お渡ししてきました。 神奈川近代文学館 231-0862 横浜市中区山手町110 TEL : 045-622-6666 FAX : 045-623-4841

助っ人を募集します

事前の準備から当日の運営まで、できる範囲で「一箱古本市」を手伝ってくださる「助っ人」(ボランティア・スタッフ)を募集します。古本イベントを隅々まで体験できるよい機会です。奮ってご応募ください。 すでにお知らせしました通り、今年の一箱古本市は…

ポレポレ東中野

ポレポレ東中野さんに60部お渡ししてきました。金曜日まで「いのちの食べかた」と「「食べる」映画特集」上映中です。 館内には内澤旬子さんの『世界屠畜紀行』のイラストパネルや、本橋成一さんの「と場」の写真パネルの展示もされています。 ポレポレ東中…

毎月第1か第2の水曜日夜に、不忍ブックストリートについて話し合う場を設けています。といっても、堅苦しいものではなく、飲みながら思いついたことを語り合う、気楽な集まりです。どなたでも参加できますし、途中からでもOKです。雑談の中から面白いアイデ…

雑司が谷 旅猫雑貨店

「わめぞ」の「ぞ」、雑司が谷の旅猫雑貨店さんに60部お渡ししてきました。 旅猫雑貨店さん、楽しいです。湯たんぽ(オリジナル袋もあります)、歌留多、手拭い、日本の暮らしを書いた古本などなど、選りすぐりの和雑貨がにぎかに並ぶ店内は、あちこち目移り…

不忍ブックストリート・カレンダー2月

タムタムさんより、2月のカレンダーが出来ましたとのご連絡をいただきました。いつもありがとうございます。 http://www.tam2.co.jp/bk_st_calendar/bk_st_calendar.htmお出かけ前は、まず、カレンダーをチェック、ですよ。サイドバーからもリンクしてます。…