しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

今週のしのばずくん

さてさて今週末の土日は「駒込大観音光源寺ほおずき千成り市」です。ことしも古書ほうろうの宮地夫妻が「萬福亭」として出店してます。《名物チキンライス》をぜひご賞味ください!
この2日間、古書ほうろうなお休み?...... ではありません! 帳場にはなんと...... 「ナンダロウアヤシゲのはじめての店番」えっ!?

駒込大観音光源寺ほおずき千成り市
7月9日(土)&10日(日)

  • ほおずき市は、14時〜20時(ほおずき屋さんは、なんと青秋部!)
  • 古書ほうろうの宮地夫妻が「萬福亭」として出店してます。《名物チキンライス》をぜひご賞味ください! ※チキンライスは、15時〜(なくなり次第終了)


さて、モデルコースを考えてみました。もちろん回り方はみなさんいろいろ考えて、工夫して、楽しく「ほおずき市」と「不忍ブックストリート散歩」を堪能してください。


地下鉄南北線本駒込駅」下車(1番出口を出て、三井住友銀行の角を曲がって、徒歩3分)
   ↓
1)駒込大観音光源寺ほおずき千成り市(14時〜20時)
   ↓
団子坂を下って右折
   ↓
2)千駄木往来堂書店へ(楽しい企画の本棚をのぞいてみてくださいね)
   ↓
3)喜多の園(往来堂の脇の道を入ったところのお茶屋さん)にも古書ありマス。
   ↓
不忍通りを戻って(へび道お散歩もまた楽し)
   ↓
4)古書ほうろう
ナンダロウアヤシゲのはじめての店番」(なんだか強力助っ人も居るらしい) もちろん「「四月と十月」と「港の人」フェアも開催中。
   ↓
よみせ通り経由、谷中ぎんざ夕やけだんだんをのぼる)
   ↓
5)古書信天翁へ(やっぱりシメはだんだん上で、夕陽を眺めるのもまた良し)
   ↓
お帰りはJR「日暮里駅」から

今週末は不忍界隈でお会いしましょう!