しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

助っ人さんこんにちは その1

不忍ブックストリートは『助っ人さん』の季節です。助っ人集会(顔合わせ会)も間近。→ 3月12日(土)詳しくはコチラ
では、助っ人さんから届いたコメント第1弾です。これから断続的にアップします。

助っ人コメント(1)
助っ人募集と知った時、とにかく本に関わるイベントに参加したかった私は、すぐに申し込みました。
初めて助っ人の会に行く日は、かなり緊張していましたが、その場の雰囲気の暖かさに救われました。分からないことだらけで迎えた、昨年の一箱古本市は、助っ人で参加し楽しかったです。
スタンプラリーで沢山の人が来られ、一番よく聞かれたのが地理のことでした。前もって下見しておけば良かったなと反省しました。1日だけの参加でしたので、次回は2日とも参加したいなあと、思いました。(増田啓子)

増田啓子さんは昨年12月19日の不忍ブックストリーム「不忍ブックストリートが選ぶ今年の一冊」にも出演してくださいました。(この日は他にも3人の助っ人さんが出演)→ http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/20101219
助っ人さんは、一箱古本市の当日や事前のお手伝いだけでなく、他のイベントへの参加など、「本を介したおつき合い」でつながっています。
あしたも助っ人さんのコメントアップします。お楽しみに!