しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

第18回「不忍ブックストリートの一箱古本市」無事終了しました

5月3日に開催の第18回「不忍ブックストリート一箱古本市」は、
天気に恵まれ、過ごしやすいなかで開催し、無事終了しました。
15カ所の大家さんには多くのお客さんが訪れてくださいました。
スタンプラリーを完走した方に差し上げる景品も、最後には足りなくなるほどでした。


販売終了後、表彰式が行われました。
各プレゼンターがそれぞれ面白いと思う箱を選び、賞品を差し上げました。


・わめぞ賞向井透史さん) 
 古書むしくい堂(根津教会中庭)

谷根千工房山崎範子さん) 
 ほんや いっし〜(根津教会中庭)

・古本屋ツアー・イン・ジャパン賞小山力也さん) 
 モロ古書店(アートスペース・ゲント前)

・ひるねこBOOKS賞(小張隆さん) 
 rojiroji books(アイソメ内)

しのばずくん(代理・土屋みづほさん) 
 だいもんじ(アートスペース・ゲント前)

南陀楼綾繁賞 
 書肆鯖(タナカホンヤ前)


また当日、「熊本の本好きへの義援金」を呼びかけましたところ、
多くの方に協力していただきました。
集まった金額は、


70,088円


になりました。
この義援金は、ブックイベント団体「本熊本(bon kuma hon)」にお送りし、
適切に役立てていただきます。


今年も無事、一箱古本市を終えられたのは、お客さん、大家さん、店主さん、
助っ人さんや、谷根千の方々のおかげです。



どうもありがとうございました!