しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

往来堂のビッグなお知らせ

きょうは更新さぼろうかなぁ、と思ってましたが、千駄木往来堂書店の笈入店長から、この冬イチオシの情報が届いたので、アップします。笈入さんは不忍ブックストリートのスタート時からの『はえぬき実行委員』です。

★『あの人に贈りたい本 2010・冬』
本を贈ると、贈られた人はもちろん、贈った方もたのしい気分になります。
あなたは、誰かに本を贈ったことがありますか?
「今年のクリスマスの贈り物は本にしようよ!」ということで、町の皆さま、ブックス・ルーエ&往来堂書店に縁のある皆さまのおすすめの本を集めた贈り物フェアを企画しました。

  1. どんなひとに贈りたい本ですか?
  2. 何と一緒に贈りたいですか?
  3. この本にまつわる思い出やおすすめのポイントは?

以上3つの質問をして、おすすめ本を選んでいただきました。
読んでニコニコ、本を贈りたくなってきませんか?
オリジナルのラッピングもご用意しております。
サイトはこちら http://www.ohraido.com/category.php?id=61&c=61

暑い暑い今年の夏に開催して大好評のD坂文庫がまたやってきました。
★『D坂文庫 2010・冬』
往来堂をめぐるかたがたにオススメの文庫本を選んでいただきました。新刊書店がツマラナイというあなたを、洋の東西、新旧を取り混ぜた極私的ラインナップが愉しませます。
オリジナルオビには選者のコメントが載せてあります。
オビのマークを2枚集めてレジへお持ち頂けば、特製『乱歩メモ帳 ver.2』をプレゼント。1月中旬まで。
サイトはこちら http://www.ohraido.com/category.php?c=60

今回のフェアには実行委員も何名かおすすめ本選びに参加しています。ぜひオビの選者のコメントも読んでみてください。
笈入店長、次回の企画にはしのばずくんも参加したいって思ってるみたいなので、よろしく!
みなさま、ぜひ往来堂へ行ってニコニコになってください! (音)