しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

 店主募集要項

谷中・根津・千駄木エリアの書店、雑貨店、ギャラリー、カフェなどの店舗の軒先をお借りして、一人が一箱分の古本を持ち寄って販売する青空古本市、それが「不忍ブックストリート一箱古本市」です。今回は通算で8回目となります。おかげさまで、すっかり地域に定着したイベントになってきました。

第8回 不忍ブックストリート一箱古本市

  • 日時 2009年5月3日(日祝)& 5月4日(月祝)
  • 時間 11時〜16時(両日とも)

 *雨天決行


 この一箱古本市に出品される方(店主)を募集します。箱の数は各日とも50箱ずつ、2日合わせて合計100箱です。
 今回は、5月3日に谷中側を中心とする9ヵ所の大家さん(開催スポット)、4日に千駄木側を中心とする10ヵ所の大家さんでの開催を予定しています。開催スポットについては、3月中に発表する予定です。

 受付は、先着順となります。また、今回の会計の方式は「フリーマーケット方式」に統一します。前回までの「集中レジ方式」はありません。

フリーマーケット方式とは
店主(一箱)ごとの会計です。つり銭も店主が用意します。基本的に、店主が一日を通して店番する必要があります(助っ人のサポートはあり)。


◎応募期間
 3月7日(土)正午より
 3月23日(月)18時まで
 *定数に達し次第、受付を終了します(先着順です)。


◎応募方法
 3月7日(土)正午より、以下のメールアドレスで受け付けます。 
 hitohako@yanesen.org


申し込み時に、下記の項目を記入してください。
(3.以外は、すべてご記入ください。記入もれがあると、受付できません)

1. 出店日(いずれかを選んでください。両日とも出店することはできません)
  a. 5月3日(日祝) b. 5月4日(月祝) c. どちらでもよい

2. 屋号(かならず付けてください)

3. 自分のサイト・ブログ・mixiのページなどがあればご記入ください

4. 氏名
(本名をお書きください。複数参加の場合、代表者のお名前だけで結構です)

5. メールアドレス(携帯アドレス不可)

6. 電話番号

7. 住所

8. 参加人数(予定で結構です)

9. 品揃えや販売のしかたについてのPRを200字以内で(かならず書いてください)

*2、3、9以外は実行委員会で管理するためのデータであり、外部には公表しません。

*住所は「店主マニュアル」や「不忍ブックストリートMAP」改訂版を発送するのに使用します。

*受付後、hitohako@yanesen.org より返信メールを差し上げます。「迷惑フォルダ」などに入って見つけられなくなってしまうトラブルが予想されますので、かならずご確認ください。

◎参加費
2000円
  • 応募受付後に口座をお伝えしますので、3月24日(火)までにご入金ください。
  • 同日までに入金のない場合、参加が取り消しとなりますので、ご注意ください。
  • また、当日の出店をキャンセルされても、返金はできませんのでご了承ください。


その他、詳細は、下記のサイトにて、順次アップされます。
 不忍ブックストリート公式サイト
 しのばずくん便り