しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

 助っ人さん募集

 事前の準備から当日の運営まで、できる範囲で「一箱古本市」を手伝ってくださる「助っ人」(ボランティア・スタッフ)を募集します。古本イベントを隅々まで体験できるよい機会です。奮ってご応募ください。

 すでにお知らせしました通り、今年の一箱古本市も2日開催です。そのため、「店主」(出店者)と当日の「助っ人」の兼任も可能です。たとえば、初日の5月3日は「助っ人」として「一箱古本市」を裏側から眺め、2日目の5月4日は「店主」としてお客さん相手に楽しい時間を過ごす、なんていかがでしょう。

 もちろん、「事前の準備しか手伝えないけど」という方も大歓迎です。とくに4月に入ってからはいろいろな雑務があれこれ押し寄せてくるので、一日だけでも手を貸していただけると大変助かります。

 そんな「助っ人」として一肌脱いでやろうという方は、下記の要領でメールにてお申込みください。

助っ人参加申し込み
【あて先】 suketto@yanesen.org
【件名】「助っ人」参加希望

  1. お名前
  2. 助っ人用のメーリングリストに登録可能なメールアドレス(いつでも登録解除できます)
  3. 電話番号(差し支えなければで結構です。急な呼びかけが生じる場合があります)
  4. 5/3(日)& 5/4(月祝)の古本市当日に、スタッフとして参加可能かどうか(わかる範囲でかまいません。どちらか一日でもOKです)をお書き添えください。


 また、今年も「助っ人顔合わせ会」の開催が決定しています。

「今年のゴールデンウイークは一箱古本市に命を懸けている」という方はもちろん、「助っ人に興味はあるけど、わからないこともあるので直接話を訊いてみたい」、あるいは「ナンダロウさんと飲んでみたい」という方まで、ちょっとでも
一箱古本市に興味をお持ちでしたら、どなたでも参加できます。

第8回 一箱古本市「助っ人顔合わせ会」
日時:3月14日(土)15時30分〜
場所:谷中コミュニティセンター第1会議室(台東区谷中5-6-5/地図はこちら
会費:なし(17時より、近所の居酒屋に場所を移しますが、そちらは割り勘となります)

* 当日、突然いらっしゃっても大丈夫ですが、なるべくメールにてお申し込みください。

【あて先】 suketto@yanesen.org
【件名】「助っ人顔合わせ会」参加希望
お名前、飲み会への参加の可否をお書き添えください。