第21回(2019年)不忍ブックストリート一箱古本市
店主さんの募集は定員に達しましたので、
終了いたしました。
お申しこみありがとうございました。
【日にち】 2019年4月28日[日]
【時間】 11時〜16時30分 *雨天決行
【募集箱数】 40箱程度予定 *前回より少なくなります
第21回「不忍ブックストリートの一箱古本市」店主さんの募集要項です。
今回は9ヵ所の大家さんでの開催を予定しています。
ムリせず、コンパクトに開催しようという意図から、
大家さんの数を減らした分、出店できる箱数も少なくなります。
店主さんにはご不便をおかけしますが、ご理解いただけると幸いです。
開催スポットについては、3月末に発表します。
★ 受付は、先着順となります。
★ 会計の方式は「フリーマーケット方式」です。
フリーマーケット方式とは店主(一箱)ごとの会計です。
つり銭も店主が用意します。
基本的に、店主が一日を通して店番する必要があります
(助っ人のサポートはあり)。
ただし、雨の場合、一部の大家さんで「集中レジ方式」
(1スポットの会計を交代で担当する)に変更する可能性があります。
★ 表彰式は、販売終了後に近くの公共施設で行ないます。
プレゼンターが選んだ箱の表彰などがありますので、
店主さんはぜひご参加ください(入場無料)。
◎応募期間 3月8日[金]22:00より受付開始
※先着順。定数に達し次第、受付を終了します。
◎応募方法 3月8日[金]22:00より、以下のメールアドレスで受け付けます。
件名を「21回店主申し込み」としてください。
申し込み時に、下記の項目を記入してください。
(3.以外は、すべてご記入ください。記入もれがあると、受付できません。)
【ご注意】
応募受付の確認メールが48時間をすぎても届かない場合にのみ、
お問い合わせをお願いいたします。
(応募メールを複数回お送りいただく必要はありません)
また、応募メール記入内容を後から変更することはできません。
あわてず確実な内容の送信をお願いいたします。
1. 屋号(かならず付けてください)
2. 過去の参加の有無 a.初参加 b.参加経験あり
bを選んだ方は、前回出店された年と、そのときの屋号を記入してください。
3. 自分のサイト・ブログ・Twitterのページなどがあれば
ご記入ください(掲載できるのは1つだけです)
4. 氏名
(本名をお書きください。複数参加の場合、代表者のお名前だけで結構です)
5. メールアドレス(携帯アドレス不可)
6. 電話番号
7. 住所(郵便物を確実に受け取れる住所をお知らせください)
8. 参加人数(予定で結構です)
9. 品揃えや販売のしかたについてのPRを200字以内で
(かならず書いてください)
※ 1、3、9以外は実行委員会で管理するためのデータであり、
外部には公表しません。
※ 住所は「店主マニュアル」や「不忍ブックストリートMAP」改訂版を
発送するのに使用します。
受付後、hitohako@yanesen.org より返信メールを差し上げます。
「迷惑フォルダ」などに入って見つけられなくなってしまう
トラブルが予想されますので、かならずご確認ください。
48時間以内に返信メールが届かなかった場合は、
再度ご連絡いただくようお願いします。
◎参加費 2500円
応募受付後に口座をお伝えしますので、
3月22日(金)までにご入金ください。 同日までに入金のない場合、
参加が取り消しとなりますので、ご注意ください。
また、当日の出店をキャンセルされても、返金はできませんのでご了承ください。
【実行委員会からのお願い】
狭いスペースに多くの店主さんが出店されます。
そのため、一箱の大きさを決め、
その範囲で本を展示するようにお願いしています。
同時に、一箱という空間の中での創意工夫を
愉しんでいただきたいという意図があります。
しかし、この数年、店主さんによっては箱の周りにたくさんの本を積み上げたり、
複数の箱を並べたりする行為が見られました。
うるさいことは云いたくないのですが、他の店主さんにとっては
あまり愉快なことではありません。
今一度原点に戻って、「一箱の宇宙で遊ぶ」気持ちで
参加いただくようにお願い申し上げます。