しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

TBS「情熱大陸」に一箱古本市が出るかも!?

一箱古本市のときに、自転車にビデオカメラをつけたひとたちが走り回っていたのを覚えていますか。


実行委員会のメンバーで、イラストルポライター内澤旬子が、テレビのドキュメンタリー番組『情熱大陸』の密着取材を受けていたのでした。


それが7月1日 23:00より放映されます。http://www.mbs.jp/jounetsu/


撮影は三月末日からはじまり、一箱古本市の準備や話し合いのところも撮られ、古本市当日はカメラ二台も出していただいていたんですが、取材期間はつい二日前までの三ヶ月間でしたし、キューバでのはじけっぷり、じゃなかった、取材模様も撮られてます。一箱古本市が25分のうち何分映ってくれるのか、本人にもよくわかりません。というか、作っている人たちにもまだわからないのでは?? とにかく。0分にならないように、1分でも多く出るよう、祈るばかりであります。


どうぞみなさん、見てやって下さい。(内澤)