しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

第74回

★第74回 不忍ブックストリーム「ドリル&ドリス 2人の古本屋物語」
8月21日(水)22:00からスタートです。


不忍ブックストリーム、第74回のテーマは「ドリル&ドリス 2人の古本屋物語」です。学生運動や過激派などで揺れ動いた1960〜70年代の本を中心に扱う「古書赤いドリル」の那須太一さんと、徳島から東京・森下に移転した、幻想文学とアートを得意とする「古書ドリス」の喜多義治さん。ジャンルは違うけど、名前だけじゃなくて、ご本人のキャラクターもちょっと似てるような……。そんな思い込みから、ユーストでの初対面を勝手にセッティング! 古本屋になるきっかけから現在まで、おそらくはかなりクロっぽい話になるでしょう。


スタジオには来週末に迫った「あいおい古本まつり」イベント班のメンバーも、最後のお願いにやってまいります。また、スカイプでは、「古本交差点」をスタートした「ブックスひろしま」の財津さんが久しぶりにご出演です。
どうぞお楽しみに!


不忍ブックストリーム ⇒ http://www.ustream.tv/channel/shinobazubookstream
#sbsUST