しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

第20回 不忍ブックストリート一箱古本市 無事終了しました


さる4月29日[日・祝]、暑いくらいでしたがお天気もよく、
第20回 不忍ブックストリート一箱古本市を開催することができました。
店主さん・助っ人さん・遊びにきてくださったみなさま、
毎年感謝の気持ちをあらたにしますが、ことしもありがとうございました。

不忍ブックストリート公式サイトで、全店主さんの箱画像を公開しましたので、
以下のURLでどうぞご覧ください。



http://sbs.yanesen.org/?page_id=5053



全箱を一枚にまとめたヒトハコマンダラ的な画像もどうぞ!



http://sbs.yanesen.org/wp-content/uploads/2018/05/20180429_boxes.jpg




また、スタンプラリーにご参加くださったみなさま、
スタンプラリーをコンプリートすると画像のような文字があらわれます。
ことしの文字は「ちいさなうちゅうを20周」です。
ハンコ制作はいつもの八朔さん、ことばは実行委員Yさんが考えました。
ラリー用紙デザインは毎年「不忍ブックストリートMAP」デザインをお願いしている板谷成雄さんでした。







スタンプラリーをコンプリートした方に差し上げた景品は、しのばずくんのハンコです。
じつは画像のもののほかに「シークレット」な絵柄のハンコが10ケだけ混じっていました。
「シークレット」のハンコをゲットされた方はいらっしゃるでしょうか?
いろいろなものにハンコを押して、みなさんのまわりでしのばずくんの「分身の術」してみてください。
ハンコのデザインは、しのばずくんキャラクター制作のはとさんでした。






末尾になりましたが、ことしも不忍ブックストリート一箱古本市
開催できたのも・無事終えられたのも、谷根千地域のみなさまの温かいご支援のおかげです。
ありがとうございました。



こんどみなさまにお会いできる時も、そばにかならず本があるはずです。
みなさんが見つけた本が「ちいさなうちゅう」をめぐって、
知らないだれかとの出会いに導いてくれるよう、願っています。