しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

不忍ブックストリート 店主さん・助っ人さん茶話会のお知らせ

いよいよ梅雨に入りましたね。
不忍ブックストリート代表の南陀楼綾繁です。
今年5月3日の一箱古本市もみなさまのご協力のおかげで、
無事終了することができました。過去最高の人出だったと思います。
2005年の開始から10年が経ち、これまでのやり方を見直しました。
従来まで二日開催だったところを、実行委員会で何度も話し合いを重ねて、
一日開催に決定しました。
それがよかったのか、悪かったのか、あるいは他の面はどうだったのか。
一箱古本市について、店主さんと助っ人さん、それぞれの立場から意見を伺い、
お互いの意見も聞き合う場を設けたいと思います。
今後の不忍ブックストリートの活動に参考にさせていただきます。


店主さん、助っ人さんの生の声を、一箱古本市に反映できるチャンスです。
お誘いあわせのうえ、ぜひご参加ください。
昨年以前の店主さん、助っ人さんの参加も歓迎です。


なお、茶話会終了後、近所で納涼飲み会も予定しています。
ただし、人数が多い場合は、二か所に分れるかもしれません。


日時、場所は以下です。


2015年7月20日(月・祝) 14時〜17時(予定・出入り自由)
場所 田端区民センター(北区田端3-16-2) 第二ホール
最寄り駅 JR田端駅から徒歩10分、JR/メトロ西日暮里駅駒込から徒歩15分、都バス 早稲田―上野松坂屋(上58)本駒込四丁目停留所から徒歩3分



7月18日(土)までに、下記の項目にご記入のうえ、お申し込み下さい。
会場のキャパシティがありますので、先着順にさせていただきます。
70名を超えた場合はお受けできないので、お早めに申し込み下さい。
どうぞよろしくお願いします。



【送付先】
hitohako@yanesen.org


【申し込み項目】
1 お名前(本名)
2 屋号(店主さん)
3 参加人数
4 飲み会への参加 希望(○人)・参加しない
5 メールアドレス
6 電話
7 当日の話題にしたいことがあれば