しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

[茶話会のお知らせ]


不忍ブックストリートの茶話会、7月は16日(水)に開催します。
21時から、2013年に創業した出版社「里山社」の清田麻衣子さんに
井田真木子里山社」と題して、お話ししていただきます。


清田さんのコメント
井田真木子古今東西の優れたノンフィクション論を展開した
遺作『かくしてバンドは鳴りやまず』で
自分自身にとって切実な本を「私の本」として、紹介していきます。
井田自身の体験とも結び付けた、稀有なスタイルの本です。
しかし、井田真木子がいう「私の本」と、近年増えてきたひとり出版社の在り方は、
とても近いところにあるような気がします。
里山社の設立から、7月19日に発売する『井田真木子著作撰集』について、
そして井田真木子というひとの魅力についてお話しできたらと思います」


参加自由です。お気軽にご参加ください。

7月の茶話会 清田麻衣子「井田真木子里山社」


日時 2014年7月16日(水)20:00〜23:00頃(出入り自由)
場所 ブックス&カフェ・ブーザンゴ
〒113-0022 東京都文京区千駄木2-33-2
TEL & FAX: 03-3823-5501
http://www.bousingot.com/
参加費 各自オーダーのみ
お問合せ 不忍ブックストリート実行委員会
shinobazu@yanesen.org


☆お勤め帰りに立ち寄っていただけるお時間です。
☆カフェメニューはブーザンゴHPでもご覧いただけます。
 みなさまのおでかけをお待ちしています。