しのばずくん便り

不忍ブックストリート一箱古本市について 随時 情報を発信します!

ほうろうでカリプソ

週末なので、早めにアップ。いい天気ですね。谷根千界隈にお出かけになる方はぜひ不忍ブックストリートの書店、古書店のフェアを覗いてみてください。

そして、いま古書ほうろうで開催中のちいさな一箱イベントをドドーンとご紹介します。
まずは、「秋も一箱古本市」のサイトで各賞の発表をご覧ください。こちら
カリプソ文庫さんが古書ほうろう賞(古書ほうろう店内で1ヶ月間くらい一箱出店をする権)を獲得していて、現在、出店中です。

カリプソ文庫@古書ほうろう
すでに開催中〜12月末まで。
箱のなかみのラインナップについては、古書ほうろうの日々録で。

もうひとつお知らせ。不忍圏内からはちょっとだけ外れますが、お隣の田端にある石英書房で、きのうからミニ古本市を開催中です。石英さんは、強力な助っ人さんでもあり、また谷中よみせ通りわくわく感謝祭の古本市など、不忍のイベントにも出店する常連さんです。田端で途中下車も楽しそう。

石英書房 冬の店内ミニ古本市
12月17日(金)〜23日(祝・木)10:30〜20:00(最終日は〜16:30)
くわしくは古本石英書房のブログで → こちら

来週もいろいろイベント目白押しですので、週明けの「今週のしのばずくん」でお知らせします。(音)